車も10年過ぎると急に壊れたりするね(+_+)

うちの車は子供が小さい時に新車で購入してから10年経過しているんだけど、全然今まで故障もなく動いていたんだけどこの前急にエンジンがかからないので焦りました!

普通にエンジンをかけようとしても全くエンジンがかからない…昨日まで大丈夫だったのに(+_+)

それでね、こういう時に限ってパパがいない!!肝心な時に居ないんだもんなーちょうどこの時は子供の送り迎えがあるからさ。焦りましたよ。

急に冷え込んだ朝だったのでそれでバッテリーが壊れたかもということでした。バッテリーも定期的に交換をした方がいいようですからね。すっかり忘れていました。しばらくバッテリーも交換してないや。とにかくこのママでは遅刻するので今すぐ レンタカー借りようと思って電話したら空いているレンタカーがあるので借りることができました。

レンタカー会社も融通が利いて良いサービスするじゃん!と思いました。借りてもらった方がいいだろうけど、急な時でも空いていれば貸してくれるんだね。

新車っぽいレンタカーだったのでちょっと緊張しながら運転したけど、車を持たない若者とか遠出するときにレンタカーを借りるのかな。レンタカー会社もずーっとあるからそれなりに儲けているんでしょうね。

ちょっと話が飛ぶけれども、インフルの予防接種を受けてなかったのでインフルにかからないかすごく心配です。周りはインフル患者だらけです。インフルにならないように栄養と睡眠だけはしっかりととっています。